こんにちは、おりじなるぼっくす小田急相模原店の「マツ」です。


本日は、またまた
Unknown-2

ブログです。

先日、お客様からこんな事を言って頂きました。

「買い物って、どんな世界にしていきたいか、に投票するものだと思っております。
大切な物を買う時ほど、買う場所を選びたいと思ってます」

この言葉を頂いた時に本当に嬉しかったです。



毎年、
「友達に紹介しますね」

「友達から教えてもらって」
「友達がここで購入して」

とご来店頂けるお客様が、おりじなるぼっくすは7割以上なのですが。
こうやって皆様が口コミで広げてくれるのは本当に嬉しい事です。


私達の「体に合ったランドセルでお子様の負担を少しでも減らしていきたい」

そんな姿勢に共感して頂いたり、
それを体感して頂き、
気がついて他のお友達にお話してくれたりと、
なんて表現して良いかわからないくらいその言葉からパワーをもらってます。

よく他のメーカーさんから何故、おりじなるぼっくすがそんなに人気なんだ?
って聞かれるのですが。

それは、皆様が「体に合ったランドセルの必要性を紹介してくれるからです」


毎年、このお客様はこれがほしいんどろうな。。
余計な事を言わなければご成約してくれるよね。。
でも、、これってお子様の体には合って無いんだよね。。
「大丈夫ですよ!!それお似合いですよ!!」
そんな言葉を言ったらご成約頂けるんだろうな。。

でも、その一言で 1番の辛い思いをするのはお子様なんですよね。
だから、正直に言います。


きっと商売や販売員をやられてる方からしたら、信じられないと思います。
だって、買うわよって言うお客様いたら普通はラッキーですよね!!

でも、知って買うのと、知らないで買うのは意味が違うはずです。
だから、決して売らないって意味じゃ無いですよ!!

フィッティング目線での話をさせて頂き決めるのはお客様ですもん。
まぁーそう言う場合は確実に私達のお店ではご成約頂けませんが。


でも、そうやって熱く、お子様の軽減負担を考えてやってきたからこそ、
嬉しい言葉を頂けるんだなと実感致しました。

まだまだランドセルシーズンは続きますが、
しっかりとお子様の体の事を第一に皆様と向かい合っていきたいなと思います。

と私の自己満に最後までお付き合い頂きありがとう御座います。

まだまだ沢山嬉しかったエピソードありますので今後も自己満ブログ書きますね(笑)


・今回のコロナウイルスで実は心配してるランドセル選び

https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12589804844.html

 

・店頭見に行けない。ネットで買うの?どうするの?

http://originalbox.blog.jp/archives/24538224.html

ライブドアブログで書かせて頂いてるブログの記事となりますが。

 

 小田急相模原店のコロナウイルス対策は下記となります。

https://www.originalbox-pine.com/blank-8


 

image4

 おりじなるぼっくす 小田急相模原店 

 〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町17-15

 平和ビル松が枝マンション302号室(店舗物件)

TEL:042-738-7141

  https://www.originalbox-pine.com

  定休日 なし
  営業時間 10:00~17:00

 o0975084014707016371

おりじなるぼっくす オンラインストアー

 (オンラインストアーの管理は小田急相模原店となります)
〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町17-15

平和ビル松が枝マンション302号室(店舗物件)

https://originalbox-online.com

定休日 なし

お問い合わせ時間  10:00~17:00