こんにちは、おりじなるぼっくす小田急相模原店の「マツ」です。

最近全くブログ更新してなくてすいません。
 
去年のシーズン中より比べ物にならないくらい忙しく、完全に目が回っております。

あ、でも私は元気ですよ!!
 
今年もお客様よりパワーをたくさんもらってます。
嬉しいエピソードたくさんあるので近日中にまた自己満ブログ書きますね(笑)


で、今日は雑談です!!
先日、私にとってなるほど!!
と思うエピソードが御座いました!!

それは、料理人(高級料理店)で働いてる友達とお話する機会がありました。

 1コース何万円の世界のお店なのですが、

正直、彼の料理はとっても美味しいと思うが私は何万円も出せませんって話をしたんですよね(笑)
(私のお昼は1000円のお弁当でかなり贅沢したって感じる人間なので)

これかなり失礼な話なのはわかってます。


そしたら友達は、1コース何万円もする理由は技術料や食材だけではない!!

料理を出すお皿、お店のお花、机の木、などそれぞれの演出にこだわり、それがコース料金に加算されるてるんだよ。

だからお客様によっては、僕の料理を食べにくるのが一番の目的ではなく、
〇〇さんが焼いた器で食べれるなんてすごい事だって、その器で食べることに価値を感じてお店に来てくれるお客様もいるようです。

ちなみにそのお店では1個のお皿で高いのだと100万円近くする希少な器もあるそうです。
お皿割ったら、、絶望的になりますよね。。
Unknown

そんなお皿で出てきたら私は手が震えます。

Unknown


だからそう言うお店に行ったら、料理だけではなく、お皿も楽しんだ方が良いよ!!
って教えてもらったのですが、、
私は、接客などには価値を感じますが、器には価値を感じられるかって言ったら難しいので、、
そう言うお店には向いていないのかな?
って思いました。

※友達が作る料理は本当に美味しいです。




もし皆様が今後高級料理屋さんに行く機会がありましたら器も気にしてみてください!!

本日もご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

・今回のコロナウイルスで実は心配してるランドセル選び

https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12589804844.html

 

・店頭見に行けない。ネットで買うの?どうするの?

http://originalbox.blog.jp/archives/24538224.html

ライブドアブログで書かせて頂いてるブログの記事となりますが。

 

 小田急相模原店のコロナウイルス対策は下記となります。

https://www.originalbox-pine.com/blank-8


本日もご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

 

 

image4

 おりじなるぼっくす 小田急相模原店 

 〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町17-15

 平和ビル松が枝マンション302号室(店舗物件)

TEL:042-738-7141

  https://www.originalbox-pine.com

  定休日 なし
  営業時間 10:00~17:00

 o0975084014707016371

おりじなるぼっくす オンラインストアー

 (オンラインストアーの管理は小田急相模原店となります)
〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町17-15

平和ビル松が枝マンション302号室(店舗物件)

https://originalbox-online.com

定休日 なし

お問い合わせ時間  10:00~17:00